アーカイブ

はるの健康診断

2021/03/10

この時期、毎年恒例の、健康診断に先日いって参りました。

 

今回は先にはる から。

採血&レントゲン&エコーのフルコースです。

 

血管さがしてー。

IMG_4255

 

針がぶちゅ。

IMG_4256

 

さいけつ~。

IMG_4257

 

やっぱり針がささる瞬間は痛いんでしょうね。

へら顔が急に真顔(笑)

 

そしてレントゲン。

加齢による脊椎の変形は少しすすんでいますが、それ以外は問題なし!

IMG_4261

IMG_4260

IMG_4258

 

最後に、去年の健康診断で再検査になってしまい、

この1年、経過観察のため何度もうけたエコー検査。

そのたび剃られ、今回ももちろん、お毛毛じょりじょりー。

IMG_4265

 

結果、問題なし!

脾臓の“疑わしき”は、状態がそんなに変わってないらしく、悪いものではないでしょう、と。

 

この画像・・内臓のどこがうつってるのか私にはさっぱりわかりませんが

IMG_4268

 

心臓をみてもらったとき、「とってもキレイな心臓」って褒められました♪

 

 

検査後のはる は、これこの通りぐったりですが

IMG_4282

 

健康一番!

今年もその確認ができて、ひと安心です♪