アーカイブ

すずの足②

2021/05/29

すずの足、いよいよ手術が来週に迫ってきました。

 

すずは、「脛骨高平部水平化骨切り術」=「TPLO」という手術を受けます。

脛⾻近位関節⾯にあたる部位(脛⾻⾼平部)の⾻切り術を⾏い

切った⾻⽚を回転させて⾓度を矯正し固定することで

脛⾻の前⽅への滑りを抑えることが可能になるそうです。

 

詳しくはこちら

 

お世話になるのは、福岡県糟屋郡にあるリヴ動物病院さん。

IMG_5512

 

移転して5年目の、広々と開放的な、とってもキレイな病院です。

IMG_5518

IMG_5515

 

左がわんちゃん、右がねこちゃん、と待合室が分かれています。

 

私が一番気にいったのはコレ。(コンナノハジメテミタ)

IMG_5517

 

はる とならまだしも、すず と一緒だと全く落ち着かないので一緒には入りませんでしたが

興味本位でトイレの中まで見に行きました(笑)

 

 

手術のあと、1週間も入院しなくちゃいけないすず。

 

なにかにつけ「日常と違うこと」や「変化」にとっても過敏なすずが

なにごともなく、無事に、入院生活を送れるのか。。。

手術よりなにより、それがとっても心配な飼い主です。。。

 

 

おいおい、だいじょぶか~?!

IMG_3606