アーカイブ

はる左ほほ④

2022/04/28

3月24日にできもの切除手術をした はる。

1ヶ月経ちました。

IMG_9559

 

ひどい刈られ方をしていた左ほほも、

近づかないとあんまりわからないくらい。顔の毛って、生えるのとっても早い!

IMG_9558

 

左肩は、まだハげちぅ。

ですが、周辺のふさふさに隠れて、ぜんぜん目立ちません。

IMG_9560

 

病理検査に出していた、この2ヶ所。

左ほほはまた悪性でした(泣)

「悪性毛包上皮腫」だそうです。

・悪性度は低い。

・転移よりも、同じ場所に再発する腫瘍。

・再発率は10%程度。

 

高齢なので、腫瘍に対する免疫力が落ちてるのかもしれませんね。と先生。

 

まー。。できちゃったものはしょうがない。

これからも、触れるところ、目に見えるところは、毎日しっかり警戒していきたいと思います!

 

 

 

 

本日のはるすず。

 

なに?ふたわんで・・・。ひそひそ話?

DSC_1138