アーカイブ

関西遠征⑧

2016/02/19

関西でのその他いろいろ。

 

その1。2年ぶりの武庫川河川敷。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

宝塚に住んでた頃は、毎週来てたよね~。

 

 

その2。彩華ラーメン。

ワタクシの生まれは奈良県天理市。

天理といえば!そう!サイカラーメン!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いまでこそ、関西のあちこちに店舗がありますが、

ワタクシが中学の頃は、サイカといえば天理の屋台だったんですよね~。

このラーメン。それはもう当時からニンニクくさいったらありゃしない。

でもこれが一度食べたらやめられない。

尼崎に店舗があったので、はる がいるのにも関わらず、わざわざ食べにいっちゃいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

久々においしかった~!!

 

 

その3。尼崎のおばちゃん。

飼い主、順番にラーメンを食べにいっていたので、こうして↑店の前で待っている間、

チャリがキキー。

「いや~、かわいいやーん」

「ちょっとなでさせてやー」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

と即座に取り囲まれ、

「ええもん、見せてもーたわー」

と、再びチャリにまたがって疾走していった“尼のおばちゃん”たち。

 

やっぱ尼で会うおばちゃんのキャラの濃さはハンパないわ~。