アーカイブ

before after

2016/12/16

はるの抜歯手術は全身麻酔だったので

もちろんのことながら、すべての歯の歯石除去もしていただきました。

ほんとに真っ白になるんですね。。。すげー。。

 

問題なかった右側。

<before>

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

<after>

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

わかります?こんなに真っ白に!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そして問題のあった左側。

<before>※私の人差し指の真下の歯が、露髄している歯です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

<after>

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらは抜いた箇所がまだまだ痛々しいので複雑ですが

まわりの歯は、ほんとに真っ白に!!

 

 

ハミガキは小さい頃からずっとしているのですが、それでも歯石はたまるし、汚れがつくし、

歯石除去が全身麻酔じゃなかったら、1年おきにやりたいくらい。。。

 

こちらは、歯周ポケットの深さをはかっている写真なのですが

奥歯は問題なし(ポケットの深さは正常範囲の3ミリ以内)

前歯は4ミリほど入る箇所があったそうで、今後は前歯と犬歯のハミガキに注力するように!とのこと。

(たしかにこれまでのハミガキは、奥歯に注力していたので、前歯は手薄でした。。。)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

抜歯は残念でしたが、ほかの歯が真っ白になったのはウレシイです♪

またイチからハミガキがんばらねば!!