アーカイブ

耳血腫その後

2018/03/29

はる の耳。

最後に注射器で血混じりの液体を抜いて2週間が経ちました。

それ以降、とくに液体がたまっている様子もないので

きのう念のための最終確認で、先生に耳をさわっていただきました。

 

また診察室にはいったらわちゃわちゃするので、ここで青空診察。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「とりあえずは落ち着いたかな?」と。

 

でもやっぱり予想通り、耳介の先端がごわごわになりました(泣)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

見た目はまったくわかりませんけどね。

輪ゴムが中にはいってるような、円形にでこぼこしとります。。。

耳介フェチな飼い主にとってはショック。。。

 

でもま、切開したりせずに治ってくれてよかったです!

 

 

病院前の公園の桜。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

めっちゃ満開♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

きれいね~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

<耳血腫記録>

①2月8日:初診(前日にふくらみ発見。まだ小さかったので処置なし)

②2月19日:初血抜き(10cc)

③2月27日:血抜き2回め(20cc)

④3月2日:血抜き3回め(10cc)

⑤3月7日:血抜き4回め(8cc)※漿液まじり

⑥3月13日:血抜き5回め(6cc)※漿液まじり

⑦3月28日:触診のみ(いちおう治ったか?)

 

原因はきっとコレ↓

DSC_0027

 

ごろんちょーん大好きやもんねー、はるは。

でもやりすぎやねん。。。

ほどほどにして、再発しませんように!!