アーカイブ

また!!

2019/09/13

今度はこんな場所(泣)

IMG_3549

 

今日、ブラッシングをしてたら、毛に膿がついている箇所発見。

毛をかきわけ、かきわけ、毛もカットして患部を見ると・・・

IMG_3543

 

なになに??

カイカイになった箇所を、がりがり後ろ足でキックしちゃったか?!

 

・・と、上の少し黒く見える箇所から、小豆サイズの黒いものが出てきたー!!

 

成長したダニかと思うようなサイズと色だったので焦りましたが

つぶしてみると、こんな。

IMG_3545

 

なんじゃこりゃー?!

またおからのような、粒粒とゆーか、粉粉とゆーか、

こんなものが出てきました(汗)

 

ほんとできやすい体質よね、はるって・・・。

 

いままでのような“破裂”という感じではなく、

カイカイになった箇所をかいたら、たまたまできものがある箇所で、中からでてきたのでは?

というのが、飼い主の見立てですが・・・。

 

普通のカイカイ同様、何事もなく、乾燥してもとに戻りますように。。