アーカイブ

万灯川まつり

2014/07/25

今日は諫早万灯川まつりでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

諫早万灯川まつりとは

昭和32年7月25日の諫早大水害で犠牲となられた630名の尊い御霊のご冥福をお祈りし、

より安全で美しいまちづくりの推進を目的として開催されるお祭、です。

 

本明川に流れているのは2万3千本もの万灯。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こっちに来て初めてみる人ごみ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

初めての諫早でのお祭りだし、花火もあがるってゆーし、飼い主は現地に行く気まんまんでしたが

 

よかった。こんな人ごみの中に連れていかれなくて

よかった。こんな人ごみの中に連れていかれなくて

 

だーよねーー・・・

お散歩後のはる のゼーハーゼーハーのあとに、こんな人の集まる場所に、はる と一緒にいく勇気はなく、

2000発の花火も画面ごし。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほらほら、あがりましゅよ!

おー

おーー

おおおーーー

おおおーーー

 

今年の初花火、現地でみたかったけど・・・はる も涼しげにゴキゲンさんだし、ま、いっか。