大先輩

2014/04/30

たまたま偶然。

親友が飼っていたわんこが、はる と同じ誕生日、しかも、ちょうどひとまわり=12歳年上のわんこでした。

名前はホープ。

ホープは♂で、初対面こそはる に多少の興味を示してくれましたが

さすがにひとまわりも年上だと、はる なんておこちゃま。その後はほぼシカト。

いっしょに遊びにいったり、毎年お誕生日を祝ったりしましたが、常にこの距離感・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、仲良し(風の)写真を撮りたいばっかりに、飼い主たちの必死の努力で得た一枚がこれ。

P1000011

 

どうです?ぱっと見、仲良しでしょ?

(単に、別々にボール投げをして、はーはーしているだけ)

 

 

 

へたっぴ

2014/04/29

はる は、食べるのが下手っぴです。

かたいおやつは大好きだけど、ある程度の大きさになるとそのまま飲みこんじゃって

「げーほげほ、ごーほごほ」 ・・・(汗)

なので、絶対飲み込めないくらいのおっきなおやつをあげたりします。

 

骨とか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ガムとか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

これはガリゴリするおもちゃ。・・・まーブサイクなお顔。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

とはいえ、おっそろしく強い歯で、こんなおっきなものでもすーぐ噛み砕いちゃうので、

あっという間に取り上げられちゃうんですがね。

 

バラ公園

2014/04/27

宝塚市と伊丹市の境に荒牧バラ公園がありました。

毎年、5月~6月になるとバラが見頃で、ジョギングがてらよく観にいきました。

image

 

諫早も、つつじ、秋桜など 、お花のキレイなところがたくさんありますね。
はる の散歩がてら、のんびり観に行かなきゃです。

SONY DSC

 

 

阪急電車

2014/04/26

少し前に映画にもなった阪急電車 今津線。
この片道15分の電車。乗るより眺めてることの方が多かったかなぁ。
宝塚の街を毎週ジョギングしながら、街を、電車を眺めてました。

ジョギングの途中、宝塚の旧ファミリーランド跡にある
宝塚ガーデンフィールズのショップとドッグランに立ち寄り、わんちゃん達を見学するのも楽しみの一つでした~。
(宝塚ガーデンフィールズをネット検索してみると…昨年12月で閉鎖されてましたが(;_;))

 

image

 

武庫川をわたる阪急電車の姿が好きでした。

キャンプ

2014/04/24

最近はワンコOKのキャンプ場も増えてウレシイですね。

はるを連れてよくキャンプにいきました。

福井県の赤礁崎オートキャンプ場もそのひとつ。
景色も良くキレイで広いキャンプ場でした。

image (1)

 

こんな自然に囲まれて暮らせたらなぁ~といつも思ってました。

 

image

な、なぜあなたがそこにいる?!