• 2021/1月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

アーカイブ

捻挫?

2021/01/15

わが家の元気印、すずコさん。

IMG_4049

 

ここはどこかといいますと、病院前の公園です。

IMG_4055

 

先週から、右後ろ足を浮かすように立って、歩き方もバランス悪く、

駆け足すると、スキップするように右後ろ足を宙に浮かす始末。

 

こりゃ病院ゆきですな。

 

とゆーわけで、いって参りました。

 

股関節がおかしい、という感じではなかったのですが

これまで一度も検査したことがなかったので

これを機にレントゲンを撮ってもらいました。

IMG_4045

IMG_4048

IMG_4047

 

 

股関節はちゃんとはまっておりました。

ひざも問題なし!

 

・・・つまり、右後ろ足はどっかでくじいたか?

 

どこを触っても痛そうにしないので、患部がどこかは不明ですが

とりあえず、痛み止め(メタカム)を5日間のんで、様子をみます。

IMG_4058 - コピー

 

すずにとっては、実質初めてのレントゲン。

(ちっちゃーい頃に一度、クギのんじゃった疑惑で撮ったことはありますが、

すずは当時ちっちゃすぎて、きょとんとしてました)

 

「全力で暴れると思うので気をつけてください」

と先生にお伝えして、レントゲン室に連行されましたが

戻ってきたときには、過呼吸で倒れるんじゃないかと思うほどの息づかい。

「ぜーはーぜーーーはーーーぜーーーーーはーーーーーー」

 

どんだけ暴れてきたんや。。。

 

帰りの車中。

IMG_4057

 

まだぜーはー。ぐったり。

 

(笑)

 

 

足のレントゲンだけでこの疲れよう。。

先が思いやられます。。。

 

 

 

おまけ。

お散歩は10分令が出てしまったすず。

こちら、のーーんびりおひとりサマ散歩です。

DSC_0233

HORIZON_0002_BURST20210115111152945.JPG

 

進路妨害犬もおらず(笑)、快調快調♪