アーカイブ

おあずけ

2014/07/18

はる の夏の一日。

朝散歩⇒帰って落ち着いたら朝ゴハン⇒昼間は涼しいクーラーのもとで幸せそうにすやすやzzz

⇒日が暮れてから夕方散歩⇒帰って落ち着いたら夜ゴハン

ってな感じなのですが。

 

きのうの明け方5時頃、オープン当日の朝を彷彿とさせる苦しげなげろっぴーしている音をきゃっち。

・・・いやな予感。

すぐさま外に出し、いやな予感は的中。はい、ぴっぴーーーーー!

 

朝散歩後、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴハンまだ?

 

いや、はるさん。散歩でもずっとぴっぴーーーーーだったでしょ?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう治りましたよ?

 

うそをつけ、うそを・・・・

 

ちぇー

ちぇー

 

ごめんね、ぴっぴーが出なくなるまで、ゴハンはおあずけよ。。

 

ごはーーーん・・・

ゴハーーーン・・・

 

 

そんな切ないはる の視線を避けるように、外出したり、2階で作業したり・・・

 

ふと見たら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いつものお昼寝姿も、心なしか眉間にシワが・・・お、おこってる?

 

そして無事、夜までぴっぴーは出ませんでした。

 

夕方散歩後、

ゴハンまだ?

ゴハンまだ?

 

はる も経験上わかってらっしゃるようで、朝とはうってかわってこの表情♪

 

はいはい、ゴハンだけね。おやつはだめよ。

 

がつがつがつーー

がつがつがつーー

 

完食♪

完食♪

 

ある意味、長い一日でした。はやく良くなりますように。。。