アーカイブ

クリーニング

2019/10/04

見慣れない器具。

さて今日はなんの日?(いま日付が変わったから、きのうか・・)

IMG_4184

 

正解は、エアコンクリーニングです!

はるこながい地方に引越してきた当初、お願いしたことのある

諫早のハウスクリーニング「美フォーム」さんに今回も依頼しました。

 

ここのエアコンクリーニングはすごすぎ!!

めちゃくちゃ分解するんです。

外側をひっぺがして、こまかい配線もとるわとるわ・・・

IMG_4209

 

とれるものをすべてとった後は、ただの鉄くず・・・

みてください、この無残な姿。二度と使えないんじゃなかろうか・・・・

IMG_4225

 

 

こちら厨房のクリーニング前。

IMG_4187

 

高圧洗浄機で、前から、じゃじゃーー。

IMG_4188

 

裏へも、じょじょーーーー。

IMG_4191

 

ぴかー!

IMG_4199

 

 

ひっぺがされたパーツたちは、外へ運ばれ・・

IMG_4212

 

うぉぅ!きっちゃねー!!

IMG_4216

IMG_4217

 

でも数時間後には、ぴかー!!

IMG_4200

IMG_4204

 

すごいでしょ、このパーツ分解・・・。

 

 

そしてまるでなにもなかったように、もとに戻ります。。(ウソデショ!!)

IMG_4205

 

 

もうかれこれ3度目ですが、毎度この作業には驚愕です。。

今回もめっちゃキレイになりました!美フォームさん、ありがとうございましたー♪

 

 

 

ばりばり音が鳴るたび、上を見上げてはガン見しまくる すず。

そんなことより昼寝優先、微動だにしない はる。

IMG_4218

 

やっぱり対照的ね~。