アーカイブ

エアコン

2023/09/01

連日猛暑の夏。

エアコンがない生活なんてありえない。

そして、その空間にわんこがいようもんなら、もう死活問題。

 

あれ?なんかリビングのエアコン、効いてなくない?

 

と、気づいた先週某日(汗汗汗)

 

大至急!!

IMG_3604

 

呼びました。

 

 

故障というわけではなく

このローラーに付着しているほこりの塊が災いして、エアコンのセンサーが誤反応しているそうで。

IMG_3608

 

 

このローラー、エアコンの前から出てくるとばっかり思っていたら

なんと横から!

IMG_3612

 

おー!!

IMG_3610

 

なんでエアコンをここまで分解しているのかと思ったら、こーゆーことね~(ホッホー)

 

無事、交換していただきました。あーよかった。

 

 

作業時間約1時間。その間・・・・。

 

「なぜとじ込める?」とまずは睨みをきかし

IMG_3605

 

「あたちのエアコンばらばらやん」と心配顔で見守り

IMG_3603

 

「まだでしゅかねー」とブーたれて

IMG_3614

 

疲れて寝た。

IMG_3616

 

 

修理のオジサマが脚立から降りてくるたび

「はじめまして~」の大歓迎で、そりゃ疲れるわな(笑)

 

 

電化製品でもなんでも、AIAIてどんどんお利口さんになるのはいいけど

繊細すぎるのも困りもんよね~。。

修理やさん、アリガトウゴザイマシタ!